架空出版社バナーボツ案

架空出版社のWebデザインカンプでボツにしたバナーイラストがあります。

こちらの架空魔法専門書店、アイデア時点ではジ○リやハリー○ッターへのオマージュ溢れるものになる予定でした。
しかし、著作権的にどうかと思い、路線変更することに。
最終的にまとめられたので良かったのですが、後悔は長時間作業したイラストをボツにしたことです。
ということで、こちらに掲載することで供養とさせて頂きます。

最初のイメージ。ラジオといえば「魔女の宅急便」ですよね。
最終的にこのようになりました。

イラスト使用機材:iPad アプリ:Procreate
ジブリ公式Webの作品静止画から適当なものを選んで、トレースしました。
画像は常識の範囲でご自由にお使いください。とのことです。

Photoshopで加工しようかと思いましたが、イラスト練習も兼ねてProcreateを使ってみました。
トレースとはいえ、ブラシの選び方や色塗りが難しかったです。
早く使いこなしてオリジナルイラストが描けるようになりたい!
Procreateでのイラスト練習は継続していきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。